2014年04月01日

絶対音感についてのページを修正しました♪

かなり昔に書きました「絶対音感について」という記事を修正しました。

修正しましたのはこちらのページ内の、
「絶対音感の必要性」というリンクの、下の方の文面です。


私自身、絶対音感がある為に、聴いた曲をすぐにピアノで弾けたり、
歌をすぐに歌えたりする事に「すごいね〜」などと言われ続けていた時期がありました。

しかし、絶対音感がある為に「心で音を聞き分けられていない」という事に気付いた時、
私はすごくない!!と自分を責めたりした事もありました。

絶対音感があっても、音色の違いを聴き分けられない、
そんな自分に葛藤していました。

その頃の想いも付け加えさせていただきました。

かなり過去に書いた文面なので、
ちょっと個人的主観がかなり強い文面になっている箇所もまだあるかと想います、すみません。。。
徐々に修正してまいります♪

posted by 美麗 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対音感と相対音感